カテキン体験

カテキンが健康維持には良いと進められたので、カテキン茶やカテキンのサプリメントなどをここ半年ほど飲み続けています。

当初は「カテキンの効用は二日酔いには最適」との勧めもありましたが、実際には私が呑み過ぎるせいもありますが、ほとんどカテキンが効いたとの実感はありません。

しかしカテキンをとり始めてから暫くして、血圧が徐々に下がり始めたのには驚いています。

もともとカテキンを摂取しなくても血糖値は正常値で、糖尿病の心配はまったく抱えていませんでしたが、血圧での効果があったこともあり、将来の高血圧予防にとカテキンを摂取することで安心感を高めています。

それになんと言ってもお腹周りが気になりだしていましたので、カテキンの脂肪を減らすためのダイエット効果にも大いに心引かれるものがありましたが、こちらの方は今ひとつ実感できないままで、非常に残念な思いが拭えません。

全体的には今のところカテキン摂取は、体調管理の面では納得していますので、これからも引き続きカテキンの摂取を続けて生きたいと思います。
posted by ワッハ007 at 12:04 | カテキン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。